メニュー

第1回 中学校説明会(4/19)について

第1回 中学校説明会

対象  小学生とその保護者対象
開催日 2025年4月19日(土)
受付  9:20~9:30
開会  9:30 
内容  1. 清泉の教育について
    2. 学校生活について
    3. 高校での学び、2025年度の合格実績(速報)
    4.  2026年度入学者選抜について
    5. 諸費用について
    6. 個別相談(希望者)

閉会  11:00(予定)
場所  本校多目的ホール持ち物 筆記用具、上履き・下足入れ
    (校内に駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。)
申込期間: 4月17日(水)まで
申込方法: 登録はこちらから
      登録後の申込はこちらから
      (もし、上記の登録及び申込がうまくできない場合はこちらから)

ちらしはこちらからご覧いただけます。

【重要】
・お申し込みいただくと確認のための自動配信メールが送信されます。
翌日になってもメールが届かない場合は、迷惑メール設定等により受信が拒否されている状態ですので、迷惑メールフォルダー内の確認をお願いいたします。
・校内に駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

【問い合わせ先】
 E-mail  info@seisen.ed.jp またはこちらから

                担当 加藤知里 (教頭)

2024年度 第1回中学説明会は5月を予定しております。

詳しい日程につきましては後日ここでお知らせいたしますのでしばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

多くの申し込みをありがとうございました。定員に達しましたので、受付を終了とさせていただきます。

次回の個別相談会は、85日(土)を予定しております。本校のWEBにてお申し込みください。

今後もよろしくお願い申し上げます。

§ 秋の説明会(10月)のご案内 §


個別相談会  (小学6年生:初回参加者対象

開催日    2022年10月1日(土) 9:00から *個別相談会のため、1家庭ごとに開始時間が異なります。
申込期間  9月1日(木) ~ 9月21日(水)
申込方法  申込はこちらから   
【重要】
お申し込みいただいた方には、本校からお申し込み完了の返信メールをいたします。
9月26日(水)までに本校からのメール連絡がない場合はお手数ですが、ご連絡ください。
【お願い】
・マスクの着用
・朝の検温
・受付での検温/手指の消毒/健康観察票の記入
・週末、善光寺周辺は混雑いたします。できるだけ、公共交通機関をご利用ください。

 


 
→ 秋の説明会のチラシはこちら    PDFへリンク
→ 「英語でコミュニケーション」の使い方例はこちら

ご連絡先:電話 026-234-2301 平日 9:00~16:45
     E-mail info@seisen.ed.jp

§ 夏の説明会(8月)のご案内 §    

 

入試対策学習会(小学6年生対象)

入試対策のアドバイスを聞いて、苦手克服学習会に参加しよう

 

開催日  2022820日(土)

受付開始  9:00  *早すぎるご来校はお控えください

開会    9:30

閉会   12:00(予定)

内容   第Ⅰ部 2023年度入試(4教科型)のポイント(4教科からのアドバイス)
     第Ⅱ部 苦手克服学習会&個別質問 / 保護者説明会

持ち物  筆記用具・上履き・下履きを入れる袋

お願い  ・マスクの着用

     ・朝の検温

     ・受付での検温/手指の消毒/健康観察票の記入

     ・保護者の方のご来校は1名でお願いします。

     ・週末、善光寺周辺は混雑いたします。できるだけ、公共交通機関をご利用ください。

申込締切 8月5日(金)

申込方法 申し込みは終了いたしました。

【重要】お申し込みいただいた方には、本校からお申し込み完了の返信メールをいたします。8月9日(火)までに本校からのメール連絡がない場合はお手数ですが、ご連絡ください。

 

→ 夏の説明会のチラシはこちらからどうぞ

→ 「英語でコミュニケーション」の使い方例はこちら♪

 

ご連絡先:電話 026-234-2301  平日 9:0016:45 

     E-mail info@seisen.ed.jp

     完全休校期間:8月11日(木)~16日(火)

 

 

§ 春の説明会(6月)のご案内 §

 

 

6月 オンライン説明会

 

長野清泉女学院中学校をまるごと紹介
開催日202264日(土)10:0065日(日)21:00
内容校舎案内/学校紹介/授業見学(授業の様子)/入試情報など

申込期間:4月25()~5月25日(水)

申込方法:申込は終了いたしました。ありがとうございました。

 

→ 春の説明会のチラシはこちら

→ 「英語でコミュニケーション」の使い方例はこちら♪

 

ご連絡先:電話 026-234-2301  平日 9:0016:45 

     E-mail info@seisen.ed.jp

 

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

Tel.026-234-2301

Fax.026-234-2303

error: Content is protected !!